SyntaxHighlighter

2012-03-27

世界の終わりのものがたり

年度末恒例(?)有休消化するために休んで、折角なので科学未来館の企画展を見てきました。
なんか釣りなタイトルの気もしつつ。中身は至って真面目、展示はある意味答えの無い質問が沢山書かれていて、所々自分の考えを答えたりしながら、進んでいきます。ただこれを展示と言うのかは人によりけりな気がします。展示会そのものよりもその関連イベントのトークとかの方が面白いかも。。
一人で寂しく見るよりは、みんなでわいわいしながら見ていった方が良いかも。

隣で、NHKの大科学実験の展示も。これも面白い。ばかばかしい事に真剣にやってる感が面白い。。。金がかかっているかどうかは分からないけど、時間はかかっている番組だろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...