SyntaxHighlighter

2012-02-23

なんちゃって赤外線カメラで

Wiredで暗視ゴーグルを通して「Kinect」を見る、という記事を見て、自分がかつて工作した赤外線カメラ(LogicoolのWebCamにIRフィルタを張っただけ)を使っても見えるんじゃないかと、試した結果が下記の写真。電気を消した状態で、Kinectを起動させて壁側に向けて、工作した赤外線カメラをKinctとほぼ同位置から壁に向けて撮りました。


上記記事のようなきれいな斑点はさすがに見えない。でもなんか不思議なパターンが出てるんだなあというぐらいは分かります。それだけです。
すでにほかでもいろいろやられているので、いまさら珍しくもないのだけど。
まあ。思わぬところで昔の工作が生きた(?)と。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...