SyntaxHighlighter

2009-12-06

東大の展示会とハプスブルク展

今日は、東大で作品展示会があったので行ってきました。特に東大の関係者ではないですが、メディアアート系のネタと言うことで完全趣味です。
去年も行った事がありますが、以前より技術よりアートっぽくなってたような気がしました。とか行ってアートが語れるほど自分は詳しくないですが。
気になったのは、


  • 4方向から画像が立体的に見えるディスプレイ: レイア姫!?
  • ページを入れ替えると物語が変わる絵本: 作り込み感がすごい!


東大のあとは、国立新美術館のハプスブルク展へ。もうすぐ終わってしまうということで。見ごたえたっぷりでしたが、いかんせんすごく人がたくさんいました。以前ウィーンで美術史美術館に行ったときは全く空いていたというのに・・・。


最後にミッドタウンで雨の中イルミネーションを見てきました。綺麗なんだけど長く見続けると目がチカチカします。テレビと一緒で少し離れて見た方が良いのでしょう・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...