SyntaxHighlighter

2011-10-08

CEATEC行ってきた

デバイス・部品系は商談スペースもあったりしてビジネスっぽいのだけど、ネットワークとかパーソナル系は例のごとく文化祭っぽい雰囲気で、業務時間中に行きにくいのよねっ、ましてやサーバ屋さんが業務として行くのは許可されなさそうなので、土曜日に行ってます。

ただ何年も行っていると、去年も見たなあ〜、ってやつや他のブースとの違いが分からない(エコXXXXとかホームネットワークとか裸眼立体視とか・・・)のが多くなってきて、数年前に初めて行った時の驚きが少なくなるのはしようがないところかなあと。。。細かい違いが分かるほど勉強・情報収集がなってないだけなんでしょうけど。

以下つまみ食い感想
  • KDDIの新感覚スマートフォン ボタン押してる感が出て面白かったけど、今までのタッチパネルに慣れきってしまうと、逆に違和感を感じるかも・・・
  • KDDIの自由視点コンサート コンセプト自体はお台場のsonyのエクスプローラサイエンスで似たようなものを見たことがあるような気がするけど、映像をプラスして、商品一歩手前まで持ってきたのが凄いところなのかなあ
  • sharpの超高精細な液晶テレビ 中途半端な3D映像よりも映像酔いしそう。。。それだけ綺麗ってことだけど
  • IntelでARとかロボットスーツとか とっても違和感を覚えつつも、いろんな技術でインテルはいってるってことらしい
  • コンテンツエクスペリエンスゾーンの研究紹介 自由視点生成の研究で、あらこんなところにもKinectが。この撮像装置は研究の分野にも大きな影響を及ぼしているらしい感じがする。
  • CEATECで発表されて実際製品化されたものってどれ位あるんだろう???
そして最後に本の即売会(10%off)でアジャイルサムライを買ってみた。いつもの展示会的展開。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...